【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第1号【創刊!】

  • 2011.06.28 Tuesday
  • 21:48
拝啓 お母さん。
かよです。お母さん、お元気ですか?私は元気です。

最近「何だかお腹が痛いなあ」と思っていたら、
太りすぎてしまってウエストがキツくなったスカートを
未練たらしく履いていたせいでお腹が痛くなっていたことが判明したんです。
やっぱりゴムウエストのスカートが一番ですね、お母さん。

それから、高校時代の友人が妊娠したそうです、お母さん。
制服に身を包んでいたあの子が母親になるなんて、信じられないです。
私も自分のことのように嬉しいです。
私ですか?私はまだですよ。いやだなあ、お母さんたら。


あ、お母さん
「あなたの話はもういいわよ」
って思ってますか?そうですよね。
そもそも赤の他人である私が
“お母さん”とお呼びするのもおこがましいですが、
親しみを込めて“お母さん”と呼ばせていただきます。


お母さん、あなたの愛娘であり私の同僚でもある、
社長室 デザイナーの美里さんの近況を、お知らせします。


以前、美里さんの会社での様子をこのブログで紹介した時に、
お母さんが思いがけずコメントを書き込んでくださって
「仕事ぶりを見られてすごく安心した」と
おっしゃって下さったこと、本当にうれしかったです。

私もこのpaperboy&co.という会社で
広報を担当して6年になりますが
「ご家族に社員の様子を伝えることも、立派な広報の1つではないか」
と気付かされ、まさに目からウロコといった気持ちでした。
あの時の気持ちといったら、もう・・・



あ、申し訳ございません。美里さんの近況のお話をするはずでしたね。

唐突ではございますが、今日から月に1度、美里さんのお母さんに向けて、
「月刊美里」と題して、その月の美里さんの様子をお届けします。
「月刊美里」を通して、美里さんが東京でがんばっている姿を、
お母さんにお届けできれば、私としても本望です。

今日「月刊美里」を創刊したのは、お母さんは既に
お気づきかと思いますが、今日は美里さんが生まれた日です。
洋風に言うとバースデーというやつです。
お母さんが美里さんを初めて抱きしめた思い出の日に、
ぜひとも始めさせていただきたいと思いました。


「月刊美里」記念すべき第1号は、もちろん、お誕生日の風景です。


今日6月28日のお誕生日、美里さんのために用意した
お誕生日ケーキがこれです。



そうですね。ケーキではありません。
同僚が買ってきたケーキは、ケーキではなく、なぜかたい焼きでした。
しかも大量に8匹。8匹の鯛・・・特にうまいゴロも思い浮かばないので
8匹の鯛に深い意味はないと思います。

気を取り直して、同僚みんなでたい焼きに思い思いのメッセージを書き、
ハッピーバースデーの歌を歌って、美里さんに渡しました。


美里さんは、ケーキではない代物に困惑しながらも喜んでくれました。




私は名前にちなんで「みさとっこ草履」という履きものをプレゼントしました。



そうですね。うら若き乙女へのプレゼントに
何も草履を選ぶことはありませんでした。
でも、足裏の土踏まずを強化してくれるスグレモノだそうです。
みさとっ子草履、美里さんならきっと履きこなしてくれると思います。




たくさんの仲間に見守られて、美里さんも満面の笑みでした。
せっかくのお誕生日に、この1年の抱負を聞くのを忘れてしまったので、
また今度ご報告いたします。




お母さん、来月またお会いしましょう。

かしこ


-------------------------------------------------------
こんなみさとっこと働きたい!という方、求人情報はこちらです!
http://www.paperboy.co.jp/recruit/
エンジニア・事務・アシスタントなど社員・アルバイト色々あります。
-------------------------------------------------------

シナジーカフェに行ってきたよ

  • 2011.06.17 Friday
  • 18:11
こんにちは!ペパボ広報かよです。

GMOインターネットグループの社員食堂「シナジーカフェ」が
今日オープンしたそうで、私が所属する社長室メンバーと一緒に
ミーティングがてら偵察してきました。



ペパボのスタッフももちろん、グループ社員としてこのカフェを利用できます。

「シナジーカフェ」っていう名前なんですが、社員食堂なのでもちろん
ご飯も食べられます。しかも全部無料!太るね!確実に太る!

今日はミーティングなので飲み物のみ調達。
飲み物はスタバっぽく対面で注文できるブースと自動販売機で入手可能です。
我々は引っ込み思案なので迷わず自動販売機で飲み物を入手いたしました!
もちろん自動販売機のものもすべて無料です。



「なんでも好きなものを飲みなさい。」と、あたかも自分の奢りのように
振る舞う社長室長(33)と「はーい!」と素直にジュースを選ぶミサミサ。

自動販売機は飲み物だけじゃなくて、サンドウィッチなどの食べ物が
入っている自動販売機もありました。
法務担当のチャックさんが手に入れた食べ物はこれ!



大福〜〜!!大福まで置いてあるなんてスゴイなあ。
チャックさんも満面の笑み。大福がすごく似合うなあ。

カフェブースのほうに置かれてる食べ物もすごく気になるけど、
今日はミーティングなので入口だけ覗いてみました。



ザ・テレビジョン風のポースをキメてシャッターを押せと促す社長室長(33)。
フルーツがたくさんあるー!これも全部無料で食べられるんだそうです。
フルーツパラダイスやー!



こちらは新ドラマの主演コンビが表紙を飾ってる時のザ・テレビジョン風。
それより奥のブースが見たいよ・・・ちょっとどいてよ・・・
奥の方にジュースサーバーらしきものが見えるけどよく見えないよ・・・。

自動販売機の缶コーヒーを飲みながらミーティングをしていると、
カラメル事業部長のアタカさんが何やら美味しそうなものを持って登場。



「フレッシュジュースっす!フレッシュすぎてドロッドロしてます!」
とのこと。何ですって!フレッシュジュース!!
こんなリッチな飲み物まで作ってもらえるみたいです。
無表情になり、目の焦点が合わなくなるぐらい美味しいみたいです。

お客様とのミーティングにも使えそうなソファ席と、
気軽にお茶できそうなテーブル席もたくさん。
仕事の合間のリフレッシュにも良さそうです。

あ、肝心の食べ物の写真とか、施設の全景の写真は一切ございません!
シナジーカフェの詳細はこちら

社員がお招きすれば外部の方にもご利用いただけるそうです。
実際に「シナジーカフェ」で食べたり飲んだりしてみたいよ!という方は、
以下の方法でどうぞ!私が張り切ってご案内させていただきます〜!

・一般の方:こちらの求人ページからエントリーしてペパボに入社する
・メディアの方:取材にかこつけて食べたり飲んだりする

取材依頼はこちらのお問い合わせフォームから、もしくは
Twitter(@kayop)からお声掛けください〜

recent comment

  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    かよ (08/01)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    ともこ (07/25)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    かよ (07/25)
  • 働く女子たちに、覚悟して仕事することをオススメします 〜わたし広報を辞めます〜
    通りすがり (07/25)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
    かよ (02/07)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第4号
    美里の母 (02/05)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    かよ (02/03)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    美里の母 (09/08)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと)第3号
    美里の母 (09/08)
  • 【親孝行マガジン】月刊美里(みさと) 第2号
    かよ (08/03)

recent trackback

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

mobile

qrcode

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM